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普段着ならコンビニで ファミマ1.6万店のユニクロ挑戦

コンビニエンスストアがアパレル市場での存在感を高めている。ファミリーマートは下着からズボンなどの「ボトムス」まで約100商品をそろえ、全国約1万6000店で販売に乗り出した。ローソンは生活雑貨「無印良品」の商品扱いを約1万店で始めた。国内アパレル販売は「ユニクロ1強」の様相だが、小売業最大の店舗数を持つコンビニで普段着を買う光景が日常的になるかもしれない。 「24時間買えて助かります」。都内在住…

ソフトバンクG「AI革命」に10兆円 動き出す孫氏の構想

【この記事のポイント】・AI向け半導体の開発・製造にファブレス形式で参入・データセンターや発電事業にも進出、総投資額は10兆円規模・「世界で最もAIを活用するグループ」へ脱皮図る ソフトバンクグループ(SBG)の孫正義会長兼社長が掲げる「AI(人工知能)革命」が動き出す。AI向け半導体の開発・製造を皮切りに、データセンターやロボット、発電事業にも事業を拡大する計画だ。投資額は最大で10兆円規模とな…

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